音楽を聴くときはNikoBoxが便利

投稿者: | 2017年8月29日

出先で音楽を聴く際はNikoBoxというアプリを使っています。
私自身ニコニコ動画の動画をよく観るのですが、音楽だけを再生したい時ってありますよね?パソコンだとブラウザのタブを変えるだけでバックグラウンド再生できますが、スマホの場合だとそうはいきません。
なので別アプリを通す必要があるのです。スマホに音楽ごとダウンロードすれば良いじゃないか!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、販売されてないインディーズの曲って結構あったりするんです。
いや、そっちの方が多いのではないでしょうか。
インターネットが普及し、インターネット上で個人がメディアを持つようになれば配信したくなる人もたくさんいらっしゃるでしょうし実は芸能人の方よりも面白い方も結構いらっしゃることが多いです。
最近のテレビの曲には本当に疎くなってしまいました。もっぱらインターネットの曲ばかりです。結構いい曲あるんですよね。何でこんないい声持ってる人がプロデビューできないの?って感じで。ニコニコ動画にはほんとこういう人結構居ますのでNicoBoxは重宝しています。

あとこのアプリは名前の通り、ニコニコ動画のみの音声ストリーミングアプリとなっていますのでYOUTUBEなどの他にもの動画サイトでは利用できないのでご注意ください。
YOUTUBEにも確かNicoBoxのようなアプリがあったと思うんですが、残念ながら私は存じ上げていません…。また、曲名が分からなくてニコニコ動画でMADとして上がっていて曲だけ聴きたいっていう動画があるのですが、そういう時すごく使っています。
あと音だけを楽しみたい時に通信のパケット代を節約したいときとかよく使っています。