写真を安くプリントする方法!

投稿者: | 2017年6月10日

皆さん、こんにちは。

突然ですが、皆さんはカメラで撮影した写真はどのように保存していますか?

今はスマホのデジカメ性能がいいので、スマホにたくさんの写真データが保存されている方も多いのでは?

家族や友人、恋人などとの思いでの写真はどんどん増えていきます。

しかし撮影するだけでは見直す機会も減ってきますので、ぜひともプリントアウトして手元に残したいですね。

そこで今回は写真を安くプリントする方法をご紹介していきます。

皆さんは写真のプリントをどこでしていますか?

自宅にプリンターがある方は、ご自分で印刷されることもあるでしょう。

しかし意外と面倒で、失敗も多いこの作業。

更にインク代やプリント用紙もかかりますので、何度か挑戦して止めた方も多いと思います。

(私自身もそうでした・・)

そこで私がお薦めするのは、ネットで写真プリントの注文をする方法です。

始め方はとっても簡単!

写真プリント専用サイトに会員登録をして、写真のデータをアップロードすることで、何と自宅まで配達までしてもらえるのです。

しかも料金は驚くほどの安さ。

ネット上で「写真 プリント」で検索してみて下さい。

たくさんのサイトがあるのでチェックすると、L版サイズで1枚4円程度からと、破格の安さですね!

例えば皆さんお住まいの街にある「カメラのキタムラ」で注文すると、1枚36円からですので、その差は歴然です。

写真プリントは50枚や100枚など、まとめてすることも多いので、ネット注文での利用を絶対にお薦めします。

また各社ではまとまった枚数の注文で送料無料になりますので、ぜひチェックしてみて下さい。

参考までに私が何年も前からお世話になっている「しまうまプリント」の料金です。

L版1枚6円、送料は49枚以下で90円、50枚以上70円、100枚以上無料となっています。

プリント状態もとても綺麗ですし、発想も驚くほど速いので急ぎの時でも重宝していますよ。

また最近話題のフォトブックですが、こちらもネット注文が断然お得!

カメラのキタムラでは22ページ1,500円からですが、しまうまプリントでは36ページ198円からとなっています。

またnohanaでは毎月1冊まで無料(送料は216円)というサービスもありますので、要チェックですね。

いかがでしたでしょうか?

ネットプリントはパソコンやスマホのアプリでも注文でき、便利で簡単、しかも安い!

皆さんもこの機会にぜひお試し下さい。