ニキビ予防にビタミンC誘導体美容液を使いたい

投稿者: | 2016年5月2日

若い頃はシミやニキビに悩むことがなかったのですが、年を重ねてからシミやニキビに悩むようになりました。
シミは、目の周りに少しあり、対策としてシミを防いでくれる化粧水を使っています。
この化粧水は、ニキビも防いでくれるので大変重宝しています。
その他、ニキビ予防に良いとされている、ビタミンC誘導体にも関心があります。
美容の本を読んだり、ネットで美容情報を集めたりするのが好きですが、ビタミンC誘導体は万能だという記載をよく見かけます。
特にビタミンC誘導体美容液が欲しいです。
美容液には最も美容成分が濃縮されているそうですから。
ビタミンC誘導体美容液 | 食べても届かない?!化粧品で肌に直接届ける
またニキビ予防のために洗顔は一日2回行うようにしています。
肌を常にキレイな状態にしておくことでニキビも出来にくくなるのではないかと思います。
しかし、洗顔のし過ぎもあまりよくないので一日2回までに留めています。
またニキビは、食べ物や不規則な生活も関係していると思うので、チョコレートなどのお菓子はできるだけ食べないようにしています。また化粧水以外のシミ対策もしています。
外出する際は必ずUVカットの日焼け止めを塗ります。私はこれを少し厚めに塗ります。
そして日傘とサングラスは必ず使用するようにしています。これだけでもシミは新しくできることがほとんどなくなりました。
手間がかかりますが、これからも楽しんでシミとニキビ対策を行っていきたいです。