一歩踏み込んだ節約の工夫

投稿者: | 2017年7月6日

景気は回復基調とは言うものの、一般庶民にまでその恩恵がやって来ない今日、節約やお小遣い稼ぎで、少しでも生活に余裕を持ちたいと考えるのは多いものです。

節約は昔からの定番のスーパーを何軒も回って、少しでも安いものを買おうと言う努力は、今も多くの方が行われている節約方法でしょう。

こうしたコツコツとした努力もチリも積もれば山となるで、節約としては必要です。しかし、こうしたコツコツとした努力は行っているのに、大きな節約のネタを放置しているケースが意外と多いのです。

その代表が、通信費です。スマホとパソコンに繋いだネット回線の両方で、ネット接続が可能な環境を維持している家庭が多いでしょうが、このスマホと光回線のセット割りで節約していると思っていませんか?!

これももちろん節約方法ですが、もっと基本的に立ち返って光回線が必要かを考えてみましょう。動画を見る機会が少ない人に取っては、光回線は過剰品質で、そんな高速回線は必要なく、ADSL回線で十分です。ADSL回線に戻すだけで、毎月3千円程度は節約できるはずです。

また、お小遣い稼ぎではポイントサイトやアンケートサイトに沢山登録してコツコツ作業されている方も多いでしょうが、これはポイント乞食と揶揄されるように中々稼げません。

ネット活用でも、一歩踏み込んでクラウドソーシングのタスク作業で文章作成の仕事をすれば、ポイントサイトなどに比べて遥かに稼げます。空き時間に1~2時間、作業をすれば月に1~2万円を稼ぐ事が可能です。文章作成と言っても、文才は不要でブログを書く感覚で十分です。

色々とネットでお小遣い稼ぎをする方法を漠然と知ってはいるものの、自分には何のスキルもないからとポイントサイトに甘んじている人も、一歩踏み込めばもう少し楽に高額を稼ぐ事が可能なのです。

この様に、従来から一歩踏み込んだ節約・お小遣い稼ぎの方法に取り組まれる事をお勧めします。