水道水は怖いので浄水器をつけよう

投稿者: | 2016年5月12日

我が家には、いつも図書館からの借りてきた本があるんです。

因みに、昨日は二人分で23冊です。

最初は、上の息子が2歳になってなかったです。絵本中心に、とにかく借りました。選ぶのに時間がかかるんです。

だって、自分が読んであげるのに、自分も楽しめる本で無いと気乗りがしないじゃ無いですか。

毎月2回。随分借りました。

おそらく、図書館の方は、仕事で借りてると思ってらっしゃるように思います。

紙芝居もたくさん借りました。

そんな我が家だからあった事が、息子は何でも本で学習するんです。だから図書館で水泳が上手になる本を、借りてきてというものでした。もちろんすぐに借りてきました。

息子は、すぐに熟読。バッチリらしい…

水泳の時間、本通りに泳いだらしいのですが、うまくいかず、プールからいつまでもあがらないらしいのです。先生に担ぎ出され渋々泣きながら着替えたとか。

予感的中。

息子に聞いてみると、本通り完璧にできたのに進みが悪い、納得できない。腕の角度もちゃんと合ってるはず。というものでした。

さすが、我が息子!

もっと泳いだらちゃんと泳げたのに、不服そうでした。

でも、私の絵本選びに始まり、今は妹も本大好きになりました。

今、お兄ちゃんには難しい本を選び、妹には、楽しく可愛らしい小説を選びつづけています。

毎月の約50冊の本を選ぶのが、楽しめるうちは頑張ろうと思っています。

ぜひ、皆さんも図書館に足を運んでくださいね。

楽しい本がいっぱいですよ。

最近、水についの本も読み、ちょっとびっくりことがありました。

日本の水道水は浄水場では綺麗になりますが、水道管がひどく汚れているので水が水道管を流れることによって、私たちの所に届くときにはかなり汚くなってしまっているそうです。

人間の体の6割が水分であり、どんな水を飲むかによってで体調が随分変わってくるのではないかと思うので、これはゆゆしき事態です。

そこで、今までは水道水をそのまま料理に使っていましたが、これからは蛇口に浄水器をつけようと思います。

http://おすすめ浄水器.com/

スープやシチューなどに使う水も綺麗な浄水であれば安心ですね。

そういえばお茶も水道水で沸かしていたので今考えると怖いです。

赤サビなどが体にたまっているかも…